年末年始にお家で食べたい!贅沢テイクアウトグルメ

クリスマスや年末、お正月は、いつもより豪華なグルメが食べたくなりますよね?お家でもお店の味・贅沢気分が楽しめるメニューをご紹介★

  • 更新日:2022/11/30
  • 公開日:2022/11/25
  • お気に入り数:0

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

※提供期間など、最新の情報は店舗までお問い合わせください。

【青葉区国分町】
仙臺料理 ほんま

厳選された宮城の食材を中心とした職人の技が光る料理や、東北の日本酒が楽しめる、"仙台料理"の老舗店。こちらの看板料理のひとつは、滋養強壮、美肌効果、疲労回復といった効果があると言われる「すっぽん料理」。熟練の目利きによる品質・鮮度抜群のすっぽんを注文が入ってから捌くので、くどさや臭みなどは無く、美味しくいただけると好評です。

《おうちで簡単》美容と滋養強壮にすっぽん鍋
(2~4人前)/10,000円
※写真は調理イメージ。

お持ち帰りでは、まるまる1匹分のすっぽんの身と焼きネギが入ったスープに、自家製ポン酢と薬味がセット。ご自宅のお鍋に、スープを移して温めるだけでOK。豆腐やしらたき、三つ葉などのお好みの野菜を加えていただくのがオススメの食べ方。濃厚で旨味が詰まったスープと、鶏肉のような食感のすっぽんは、箸が止まらぬ美味しさです。〆は、ご飯と卵を入れて、すっぽん雑炊で。コラーゲンたっぷりの滋味深いスープを最後までお楽しみください。

ほんま謹製折り箱懐石
(2人前)/5,000円
※写真は一例。

お店でいただく懐石コースをご自宅でも楽しめる「折り箱懐石」は、特別な日にも食べたいテイクアウトメニュー。「ほんま特製牛タン焼」「カニ甲羅バター蒸し」といった名物品に、旬の食材を使用した焼物・煮物・蒸物など多彩なお料理がぎっしりと詰められています。

また、ご予算に応じたオードブルやお弁当も対応可能。すべて手づくりのお料理なので、事前のご予約をお忘れなく。

テイクアウトの予約・受取方法

予約方法

  • ・店頭
  • ・電話

※受取前日までの要予約。

受取方法

  • 店頭にて受け取り

※受取時間は応相談。

仙臺料理 ほんま

住所 〒980-0803 仙台市青葉区国分町2-9-17 J・プラダビル B1F
電話番号 022-225-0125
営業時間

17:30~23:00

※LO 22:00

店休日

日曜日

※日月連休の場合、日曜営業

基本情報へ

クチコミ投稿はコチラ

  • たるちゃん
    たるちゃん さん  (女性/多賀城市/30代/Lv.12)

    仙臺料理 ほんま (国分町 / 割烹・会席・懐石料理)

    初めて行ったときは、すっぽんのコースをいただきました。すっぽんの血を赤ワインで割ったものなど初めてのものだらけだったのでドキドキしました。すっぽんは癖がなくて、あっさりしていてとても食べやすかったです。別の日には、フグ料理を食べにお邪魔しました。人気のお店ですので、予約を入れていましたがこの時はカウンターでの利用でした。フグのお刺身は、薄くスライスされていて綺麗に盛り付けてあり目でも楽しめました。一品料理も充実していますので、追加でちょこちょこ頼みましたが、どれも美味しいので何を食べても間違いありません。 (投稿:2017/05/20   掲載:2017/05/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • そこに痺れる憧れる
    そこに痺れる憧れる さん  (男性/仙台市青葉区/40代/Lv.10)

    仙臺料理 ほんま (国分町 / 割烹・会席・懐石料理)

    ここ仙台ですっぽん料理を食べれる素敵なお店です。もちろんスッポンの他にも美味しい料理はたくさんあるのですが、でもやはりスッポンはピカイチ!!また行きたいです!! (投稿:2015/01/29   掲載:2015/02/06)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

【泉区七北田】
洋風おかず ななきたキッシュ

ラインナップは日々変わるので、ショーケースを覗く度に、違う出会いが。

2022年9月23日にオープンした、キッシュと洋風おかずのテイクアウト専門店。日々、5~6種類のキッシュ、色とりどりのお惣菜が並びます。どれも地元の農家や自家農園で育てられた新鮮なお野菜をたっぷりと使用。

ラインナップは日々変わるので、ショーケースを覗く度に、違う出会いが生まれます。

カルボナーラキッシュ/580円

看板メニューは、「カルボナーラキッシュ」。発酵バターを使用した専用生地に、たっぷりチーズ、角切りベーコンがゴロゴロ!ブラックペッパーが効いており、お酒のお供にもぴったりです。お子様やスパイシーな風味が苦手な方には、ブラックペッパー抜きの「やさしいカルボナーラキッシュ」のご用意もあります。

今年の12月24日・25日は、クリスマス限定キッシュとして、お任せキッシュ6ピースセット(3,700円)を、各日15セット限定販売!

既に予約が多数入っているそうなので、ご希望の方はご予約をお忘れずに!

「クリスマス限定キッシュセット」予約・受取方法

予約方法

  • ・店頭
  • ・電話
  • ・LINE

受取方法

  • 店頭にて受け取り(午後以降)

※12月24日(土)・25日(日)は、お渡しのみの営業

[11月30日追記]
「クリスマス限定キッシュセット」予約満員となりました。詳細はお店のInstagramをご確認ください。

また、年末年始(12/28~1/3)は休まずに営業予定とのこと。美味しいキッシュや洋風おかずと一緒に年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか。
最新情報は公式Instagramにて発信されているので、要チェックです!

洋風おかず ななきたキッシュ

住所 〒981-3131 仙台市泉区七北田東裏13
電話番号 070-9020-1677
営業時間

10:00~20:00

※無くなり次第終了

店休日

火曜日

※他不定休あり

基本情報へ

【宮城野区二十人町・泉区みずほ台】
力寿司

仙台市内の老舗寿司店のひとつ「力寿司」。三陸の新鮮な魚介を毎日仕入れており、職人さんが一つひとつ丁寧に握った絶品のお寿司を、リーズナブルに楽しめると評判のお店。

店内メニューの多くはテイクアウト可能なので、食べたことがあるメニューをお家でも楽しむことができるのがポイント。お持ち帰り寿司は、おひとり様2,000円~3,000円での注文が多いとのことですが、ご予算・人数に合わせて対応可能。

まぐろの竜田揚げ/750円
※マヨネーズをかけた状態でのご提供。

また、こちらでは、お寿司だけではなく、揚げ物メニューも必食。店長イチオシの「まぐろの竜田揚げ」。超ビッグサイズでボリューム満点!サクッとした軽い衣に、柔らかいマグロの身がギュッと詰まっており、ご飯やビールのお供にぴったり。マヨネーズとの相性も良く、老若男女問わず人気の美味しさです。

店舗は、仙台駅東口近くと、地下鉄八乙女駅近くにあるので、お住まいに合わせてご利用ください。

テイクアウトの予約・受取方法

予約方法

  • ・店頭
  • ・電話

受取方法

  • 店頭にて受け取り

※営業時間内でのご注文にて受付。当日来店・予約でも受付可能ですが、事前予約がオススメです。

力寿司

住所 〒983-0862 仙台市宮城野区二十人町300-19
電話番号 022-295-8461
営業時間

ランチ

11:00~14:00

《⽇祝》11:00〜14:00

ディナー

17:00~23:00

《⽇祝》17:00〜22:30

店休日

日曜日

※月曜日が祝日の場合、営業。翌店休。店舗詳細情報をご確認ください。

基本情報へ

「力寿司 仙台駅東口店」のクチコミ投稿はコチラ

  • ミルキー
    ミルキー さん  (女性/仙台市太白区/40代/Lv.34)

    力寿司 (仙台駅東口周辺 / 寿司)

    老舗のお店で小さな頃から連れていってもらっているのですが、お値段も安く、とても新鮮なのと、お座敷がとても広くゆっくりと利用できます!いつも海鮮丼をいただたいております。 (投稿:2023/01/18   掲載:2023/01/20)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • うっしー
    うっしー さん  (女性/仙台市青葉区/30代/Lv.61)

    力寿司 (仙台駅東口周辺 / 寿司)

    このボリュームでこの値段なの?と驚くコスパの良さです。ネタも厚みがあって、とっても美味しいです。お寿司屋さんとしてだけではなく、居酒屋のようなメニューも豊富で、鯨の竜田揚げやしらうおの唐揚げなども堪能しました。また、まぐろの中落ちも絶品。賑わっている理由がわかるし、絶対リピートします。 (投稿:2022/11/05   掲載:2022/11/07)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

力寿司 泉店 清柳館

住所 〒981-3125 仙台市泉区みずほ台7-1
電話番号 022-218-3355
営業時間

ランチ

11:00~14:30

※LO 14:00

ディナー

16:30~21:00

※LO 20:30

店休日

水曜日、不定休

基本情報へ

「力寿司 泉店 清柳館」のクチコミ投稿はコチラ

  • rost
    rost さん  (男性/仙台市泉区/30代/Lv.49)

    力寿司 泉店 清柳館 (泉区中部~寺岡・将監 / 寿司)

    噂の通り!メニューが豊富で、全体的に価格も安い!なおかつ!美味しかったです。 お酒を飲みながら、ゆっくり食事が楽しめるお寿司屋さんでした。 (投稿:2017/02/02   掲載:2017/02/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • ふー
    ふー さん  (女性/仙台市泉区/50代/Lv.2)

    力寿司 泉店 清柳館 (泉区中部~寺岡・将監 / 寿司)

    ネタが大きくて、いつ食べても美味しい。海老の味噌汁は今でも忘れられない味と風味で、我が家で再現できないかと今もチャレンジ中です。 (投稿:2017/10/18   掲載:2017/10/19)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1

【多賀城市下馬】
ホルモンゆうちゃん

JR「下馬駅」から徒歩約2分、お肉好きなら何度も行きたくなる焼肉店「ホルモンゆうちゃん」。店主の精肉店での経験を活かし、仕入れの際に一番美味しい部位を厳選し、注文が入ってからカットするというこだわりぶり。さらに、そのお肉の美味しい焼き方・食べ方を伝授してくれます。

こちらでは、おうち焼肉用・すき焼き用・BBQ用といったお肉の詰め合わせを、ご予算・人数・好みに合わせて注文可能。

カルビとハラミ

ホルモン盛り合せ
(コブクロ、ガツ芯、肉付きヤゲン軟骨、セセリ)

盛り合わせ以外にも、お店での提供状態とほぼ変わらない美味しさが楽しめる「真空パック」でのご準備も可能。ご利用のシチュエーションに合わせてご相談してみてください。

折箱ご利用の際は、5人前~のご注文がオススメとのこと。

最近では、贈答用としてのご利用も増えてきており、折箱でのお渡しも可能。年末・年始の集まり、「他とは違う贈り物・お土産を用意したい」といった方は、是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

テイクアウトの予約・受取方法

予約方法

  • ・電話

※受取3日前までの要予約。

受取方法

  • 店頭にて受け取り

※冷凍・冷蔵でのお渡し。保冷バッグは1枚50円。

ホルモン ゆうちゃん

住所 〒985-0835 多賀城市下馬2-5-18 やなぎビル1F
電話番号 080-8216-0610
営業時間

17:00~24:00

※LO 23:00

店休日

不定休

※基本日曜日定休ですが、内1回は日曜営業し水曜を振替休業といたします。SNSにてご確認の上、ご来店ください。

基本情報へ

クチコミ投稿はコチラ

  • 野原
    野原 さん  (女性/仙台市宮城野区/30代/Lv.44)

    ホルモン ゆうちゃん (多賀城市 / 焼肉)

    牛タンがおいしい!!ホルモンが苦手な夫も珍しく美味しいと言って食べてました。この日はあまり時間がなくてのんびり食べれなかったので今度のんびりたべに行きたいな。 (投稿:2019/04/11   掲載:2019/04/15)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • 苺牛乳
    苺牛乳 さん  (女性/仙台市太白区/30代/Lv.70)

    ホルモン ゆうちゃん (多賀城市 / 焼肉)

    こんなに旨いホルモンが多賀城にあったとは!とにかくプリプリでこんなに旨いのってくらいホルモンがサイコーです(^q^)レバーも臭みがなく、山形牛のサーロインはとろける♪店主自ら仕入れする肉はピカイチです☆ (投稿:2019/03/22   掲載:2019/03/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1

いかがでしたでしょうか?
年末年始や特別な日の贅沢おうちグルメに是非ご利用してみてくださいね!

掲載中の「持ち帰り可能」のお店はコチラ

今回ご紹介したお店をご利用されたら、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします!

さらに、クチコミ投稿でポイントを貯めて、オリジナルグッズや商品券といった素敵な賞品と交換してみてくださいね!

みやラボ!無料会員登録はコチラ

みやラボ!メンバーログインはコチラ

おすすめトピック一覧へ戻る