仙台駅徒歩5分!絶景空間が自慢の結婚式場が提供する絶品ランチが1,200円~で楽しめるって知ってた?

「地上約100mの絶景&オシャレ空間で、絶品ランチが楽しめる」と話題の結婚式場のカフェをご紹介。
「結婚式場のランチってお高そう?」という方も多いのでは?\実はハードルは高くない!/
こちらのお料理は、ドリンク付きで1,200円~1,800円程度!さらにお子様連れもOK!
気になるメニューや予約方法までまるっとご紹介いたします。一度行ったら、誰かに教えたくなる、また行きたくなること間違いナシです!(編集:みかん)

  • 更新日:2021/09/17
  • 公開日:2021/09/17
  • お気に入り数:0

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、営業時間・店休日・掲載されている情報など最新の情報とは異なる場合がございます。ご了承ください。

※ご来店の際は、マスクを着用するなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてください。

※提供期間など、最新の情報は店舗までお問い合わせください。

『Cafe Atelier(カフェ アトリエ)』ってどんなお店?

仙台の街並みを一望できる、ナチュラルテイストな結婚式場『アトリエ ザ ウェディングギャラリー』さんが始めた、平日限定のカフェレストラン

『カフェ アトリエ』さんでは、結婚式で腕を振るうシェフが作る、お料理やスイーツを、お手頃な価格で楽しめてしまうのです!

場所は、仙台駅から徒歩5分のオフィスビル「SS30」の28階

仙台駅周辺の中でも有数の超高層ビルなので、上層に位置するお店からの眺めは抜群!

地上28階から仙台の街並みを一望できるロケーション!

場所は、仙台駅から徒歩5分のオフィスビル「SS30」の28階

仙台駅周辺の中でも有数の超高層ビルなので、上層に位置するお店からの眺めは抜群!

晴天の日には、緑豊かな山々や仙台港までもがしっかり見えるのだとか。

眺めの良さだけではなく、店内全体もナチュラルな雰囲気のオシャレな空間。一つひとつの装飾にもこだわりが感じられます。

テーブル間のスペースも広々としており、ベビーカーでのお子様連れもOKとのこと。もちろん感染症対策もしっかり対応済みです。

気になる結婚式場のシェフが作るお料理とお値段は?

2021年9月時点で、メインのお料理は全4種類。どれも宮城県内の食材をふんだんに使用し、結婚式場のシェフが手掛けた絶品お料理ばかりなのに、1,200円~1,800円の価格帯で楽しめるのが魅力!

メイン料理

⾃家製仙台⽜ハンバーグとオーストラリア産サーロインのローストビーフ
/1,800円

1日10食限定!仙台牛ハンバーグローストビーフが、ワンプレートで楽しめる贅沢な一品。

ハンバーグは、ぎゅっとお肉の旨味たっぷりのジューシーでしっかりとした食べ応え。美しいロゼ色のローストビーフは、じっくりと焼き上げられているので、しっとり柔らかく、赤身の旨味が楽しめます。

◆ライスorパン・サラダ・スープ付き

ズワイ蟹のクリームコロッケ
提携農家の旬野菜とトマトソースで
/1,500円

サクッと軽い衣の中には、ズワイ蟹の身がたっぷり!滑らかなベシャメルソースも口の中でとろける美味しさ。添えられたトマトソースとの相性も良く、旬野菜と合わせて、見た目・食感・味も楽しいお品です。

◆ライスorパン・サラダ・スープ付き

岩⼿県産⽩⾦豚バラ⾁のブレゼ
彩り野菜とシュークルート ⽟ねぎと⽩ワインのソース
/1,500円

岩手県のブランド豚・白金豚のバラ肉とキャラメリゼした⽟ねぎを、⽩ワインとブイヨンでじっくりと煮込み、色鮮やかなお野菜とシュークルートを添えたお品。分厚くカットされた豚バラ肉は、柔らかくもお肉の食べ応えが抜群!甘味と酸味を感じるソースと一緒にお楽しみください。

◆ライスorパン・サラダ・スープ付き


*「シュークルート」とは、

塩などで発酵させた酸味があるキャベツで、フランスの代表的なお肉料理の付け合わせ。

みやぎサーモンと⾼原キャベツのレモン⾹るクリームソースパスタ
/1,200円

⽩ワインで蒸し焼きにした三陸産のみやぎサーモンと、高原キャベツを生クリームで煮込み、平打ちパスタと一緒に和えたひと皿。身が締まりつつもホロっと柔らかいサーモンと、キャベツのシャキシャキ感、そして、添えられたレモンが爽やかなアクセントになっています。

◆サラダ・スープ付き

全てのメイン料理に付いている、サラダとスープは、みやぎ⾷材伝道⼠が厳選した野菜を使用新鮮さはもちろん、その季節折々の美味しいお野菜が頂けるということ!同じメニューでも、季節や変化を感じられるのは嬉しいですね。

また、飲み物は、フリードリンクにてご提供。アイスコーヒーやオレンジジュース、ウーロン茶などをご用意しているそう。

デザート

⽵鶏あかたまごのクレームブリュレ/300円

取材時に提供されていたのは、⽩⽯にある⽵鶏ファームの卵を使⽤したクレームブリュレ。提供する直前に表⾯を焦がすので、香ばしいパリパリのカラメル層と、とろりとなめらかでコクのあるクリーム層が絶品!
※ランチメニューとセットでご注文可。
※定期的に内容は変更になります。

さらに、7月より「スペシャルデザート」メニューが追加!13:00以降のご注文限定ですが、フリードリンク付きで、デザートのみのご注文OK!ランチメニューと一緒のご注文では、200円引きの特別価格でご提供とのこと。
デザートまでしっかり食べたい方はもちろん、ドリンク付きなので、カフェとして気軽に利用したい方にもオススメです。

フランボワーズのパルフェ 旬の果実と2種類のソース
/1,200円
※ランチメニューをご注文の方は1,000円

折り込まれたフランボワーズの⾷感がアクセントになっている、⼝どけの良いフローズンデザート。旬の果物や、パッションフルーツとフランボワーズの2種のソースと一緒にお楽しみください。
※定期的に内容は変更になります。

蔵王ヨーグルトのクレームダンジュ 旬の果実と⾃家製ソルベを添えて
/1,200円
※ランチメニューをご注文の方は1,000円

蔵王のヨーグルトを使用して、ふわふわ⾷感に仕上げたクレームダンジュに、旬のフルーツと冷たいソルベを添えたデザート。
クレームダンジュは、本来ヨーグルトとフレッシュチーズを掛け合わせたスイーツですが、こちらでは敢えてチーズを使わず、ヨーグルトとレモンのさっぱりとした風味を際立たせているのだそう!正に、ここでしか味わえない一品です。
※定期的に内容は変更になります。

今後もメニューのリニューアルや、週替わりメニューなどのも検討中とのこと!
最新情報は、公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

営業日時・予約方法

  • 【営業日】

    火曜~金曜の平日
    ※祝日を除く
  • 【営業時間】

    11:30~14:30
    ※LO 14:00

最新の営業状況は、公式Instagramをご確認ください。

▶『カフェ アトリエ』の公式Instagramはコチラ

【予約方法】

予約は、お電話、または結婚式場『アトリエ ザ ウェディングギャラリー』のHPの「お問い合わせフォーム」にて受付。

  • 電話番号:022-265-4125

  • WEB予約:https://atelier-ss30.jp/inquiry/

    お問い合わせフォームより下記内容を送信ください。

    ・必須項目
    「ご質問・ご要望」欄に
    ・ご予約日と時間帯(①11:30〜②13:00〜)
    ・人数
    ・電話番号

アクセス・駐車場

【住所】

宮城県仙台市青葉区中央4-6-1
SS30 28F

  • 【交通・アクセス】

    ・JR「仙台駅」西口より徒歩5分
  • 【駐車場】

    SS30の地下駐車場、または周辺のコインパーキングをご利用ください。
    ※割引対応は行っておりません。

まとめ

『Cafe Atelier(カフェ アトリエ)』は、

☑仙台の街並みを一望できるロケーションで、結婚式場のシェフが腕を振るうお料理が食べられる

☑1,200円~1,800円でお手頃価格

☑ナチュラルテイストなオシャレ空間でも、カジュアルに利用できる

☑広々空間で、ベビーカーやお子様連れのご利用もOK

☑仙台駅前から徒歩5分の好アクセス

な魅力溢れるカフェなのです!

いかがでしたでしょうか?
仙台駅前でのランチをお探しの方や、非日常空間で楽しめる"ご褒美"にもオススメです。『カフェ アトリエ』さんの結婚式場ランチをぜひ試してみてください。

※今回ご紹介した内容は、取材時のものになります。最新情報は店舗に直接ご確認ください。

今回ご紹介したお店のご利用感想や、オススメのスポットがございましたら、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします!

さらに、クチコミ投稿でポイントを貯めて、オリジナルグッズや商品券といった素敵な賞品と交換してみてくださいね!

みやラボ!無料会員登録はコチラ

みやラボ!メンバーログインはコチラ

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る