【麺】
店内にある製麺所でつくられている、多加水の縮れ太麺。スープがよく絡み、モチモチとした食感が特徴的。
並(200g)、大盛(330g)から選ぶことができる。

【タレ】
ブレンド味噌をベースに、オイスターソース、マヨネーズ、ニンニク油、おろしニンニクなどを合わせた特製ダレ。

【台湾ミンチ】
ピリ辛に味付けをした豚ひき肉。

【野菜炒め】
モヤシ・ニンジン・玉ネギ・キクラゲを、中華鍋で強火で炒める。味付けは、シンプルに塩コショウ・ニンニクのみ。

【その他の具材】
角切りメンマ、ゆで卵、白ネギ、ニラ、海苔、糸唐辛子

◆辛味噌味注文で、トウガラシを中心にブレンドした「特製辛味ペースト」「カイエンパウダー」が加わる。

仙台煮干センター人気メニューのひとつ「油そば」。【仙台煮干センター6周年&みやラボ!7周年記念】として、汁なし味噌タンメン風で登場!

麺が見えないほどのたっぷりのトッピング。早く頬張りたい気持ちを抑え、丼の底からしっかりと混ぜる。野菜炒めの芳ばしさと味噌のまろやかな香りが広がり、食欲をそそられる。

麺は、モチモチ食感で抜群の食べ応え。麺が纏う特製味噌ダレは、味噌の丸みがある甘味と旨味、オイスターソースのコクやマヨの酸味、ニンニクの辛味など多彩な味・香りが混然一体!咀嚼する度に口いっぱいに絡みつく。だが、しつこさはなく、するすると食べやすい!

トッピングは、味噌と相性が良い甘辛い台湾ミンチをはじめ、シャキシャキのモヤシやクニクニのキクラゲ、コリコリ噛み応えがある角切りメンマなど様々。それぞれの味付けはシンプルなので、味噌の旨さを引き立てる。ひと口毎に違った味・食感が生まれるので、最後まで飽きることなく楽しませてくれる。

そして、「特製辛味ペースト」と「カイエンパウダー」がプラスされる辛味噌味は、旨さの表情が一気に変わる。パッと広がる痛烈な辛さと、身体の中からじわじわ広がる辛さが、堪らない。辛い!でも旨い!

さらに、通常の油そば同様、大盛無料!野菜もたっぷり摂れるので、女性にもオススメ。食欲の秋のお腹を満足させてくれること間違いなしの一杯です!
(取材:みかん)

油そば 味噌味/860円
   辛味噌味/900円
提供期間:2020年10月20日~11月末
※数量限定、材料無くなり次第終了

中華そば 仙台煮干センター

住所 〒982-0841 仙台市太白区向山4-19-10 共立愛宕橋ビル1F
電話番号 022-796-8255
営業時間

11:00~21:00

ランチ

11:00~15:00

店休日

木曜日

基本情報へ

「煮干ラーメン専門店 千極煮干」は
コチラから▼

千極煮干

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る