【東北楽天ゴールデンイーグルス】村林一輝 選手

【Q】村林選手は2015年の入団から、ずっと背番号『66』をつけていらっしゃいますが、『66』という背番号の想いをお聞かせください。

自分がプロ野球選手になってはじめてもらった番号なので、とても想い入れがあります。元々、6という数字が好きだったこともあって、更に自分の背番号が好きになりました。


【Q】何か背番号にまつわる、とっておきのエピソードをお聞かせいただけますか?

特にこれと言ってお話しできることはないのですが・・・これから色々といいエピソードを作っていきたいと思いますので期待していてください。


【Q】今シーズンを振り返っての感想と、来シーズンの目標をお聞かせください。

今シーズンに関しては、まだまだ自分自身がチームに貢献できていないと感じさせられたシーズンでした。来シーズンに向けては、守備・走塁はもちろんのこと、もっともっとバッティングを改善して、チームの勝利に貢献したいです。

 

【Q】村林選手がおススメする宮城県内のスポットを教えてください。

自分はあまり頻繁に遊びに出かける方ではないのですが・・・行き先をしいて言うなら、よく焼肉を食べに行きますね(笑)


【Q】村林選手が好きな宮城の食べ物を教えてください。

これはもう牛タンですね!宮城に来てからとても好きになりました。泉犬鷲寮の近くにある『牛屋 たん兵衛』さん(富谷市明石台)によくお邪魔しています。こちらのお店は、牛タンはもちろんですが、豚丼が絶品で、特におススメです!牛タンを好きと言いながら、豚丼を勧めるという・・・

 

【Q】最後に楽天イーグルスファン、みやラボ!読者へメッセージをお願いします。
いつもたくさんの声援をいただきありがとうございます。
もっともっと楽天イーグルスの勝利に貢献できる選手、そしてチームから必要とされる選手になれるよう頑張っていきます。これからも応援をよろしくお願いします!

選手プロフィール

村林一輝【むらばやしいつき】
生年月日:1997年10月6日(22歳)
身長:180cm
体重:73kg
出身地:大阪府
投打:右投/右打
ポジション:内野手
大塚高校~東北楽天ゴールデンイーグルス(2015年ドラフト7位)

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る