みやラボ!

喫茶店

ジカバイセンコーヒーマメウリトキッサ モカモアコーヒー

自家焙煎コーヒー豆売と喫茶 モカモアコーヒー

自家焙煎コーヒー豆売と喫茶 モカモアコーヒー

090-7067-1538

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…17人
  • お気に入り…3人
  • おススメ☆…1人

全部見る

住所 宮床字松倉沢77, Taiwacho Kurokawa-gun, Miyagi
黒川郡大和町宮床字松倉沢77
交通・アクセス 東北自動車道「泉I.C」から 車で15分
TEL 090-7067-1538

※お問い合わせの際は「みやラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

FAX 022-346-5105
メール
営業時間
10:00~夕方17:00ごろ
※16:00までには、ご入店ください。
店休日 水、木曜日
※祝日は営業しております。
駐車場
2台
席数 全28席(うちテラス席10席)
ご予算 460円~1,000円
サービス 分煙子どもOKペットOK若者向奥さま向家族向シニア向土日ランチ持ち帰り
リンク

オススメ

◎本日コーヒー(豆売の中から日替り1種類) 460円
◎自家製スイーツ(季節に合わせて日替りで1~2種類) 320円~
◎七ツ森スカッシュ 460円

お店・スポットからのメッセージ

七ツ森の山麓に佇む「森の隠れ家」のような古民家カフェです。静かで緑豊かな風景に癒されます。春~秋は、色鮮やかな花々が咲くお庭も魅力。冬の薪ストーブも心温まります。最高級の自家焙煎コーヒーと上質な自家製スイーツをご用意してお待ちしています。


※森の隠れ家なので分かりにくい所にあります。詳しくはHPの地図をご覧ください。

おすすめのクチコミ  (11 件)

このお店・スポットの推薦者
男性 マーボー さん (泉区/20代) (投稿:2013/10/19  掲載:2013/10/28)
  • 女性 トミー24 さん  (青葉区/30代)

    犬のモカ店長がいるカフェです。山の中、草原の中にあるのでとても開放的です。草花がいっぱいなので季節ごとに綺麗に楽しめます。また、虫なんかもいるので、とても自然を感じながら珈琲を飲めます。 (投稿:2017/04/19  掲載:2017/04/19)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 mmmm2667 さん  (多賀城市/30代)

    コーヒーと自然と本を楽しめるカフェです。おなかを空かせて行くとガッツリしたメニューはないので、お茶をしに行くのがおすすめ。天気が良いと最高です。雨の日でもしっとり時間を過ごせます。本のセレクトが好きです。 (投稿:2017/03/03  掲載:2017/03/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 mii さん  (富谷市/20代)

    七ツ森にトレッキングに 行った帰りに寄りました。 周りを緑に囲まれて、 風景を見ながら飲むコーヒーは 格別でした。 モカ店長も愛らしいです。 (投稿:2017/01/23  掲載:2017/01/23)

    「みやぎカフェ日和*」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 テリー さん  (泉区/40代)

    いつも愛犬と一緒に行っています。 これからの季節テラス席でコーヒーを飲みながらぼーっとするのが大好きです❗ (投稿:2016/05/10  掲載:2016/05/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 ヨコ さん  (若林区/40代)

    我が家のワンちゃんと一緒に行ってきました。 モカ店長にも会うことができました。 とても雰囲気のよいカフェでした。また行きたいです! (投稿:2016/05/07  掲載:2016/05/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ぽぽ さん  (富谷市/50代)

    南川ダムで遊んだ帰り道、小っちゃい看板を見つけ、くねくね道を辿って行ったら、アルプスの少女ハイジが住んでそうなとってもかわいいカフェでした。お腹も心も満たされていい時間を過ごせました。いい気持ちになって帰れる所です。行ってみてください。 (投稿:2015/09/04  掲載:2015/09/07)

    「みやぎカフェ日和*」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 はまちーず さん  (太白区/30代)

    なんと癒される空間!ふと立ち寄っただけなのに、時間を忘れて長居してしまいました。 (投稿:2015/06/23  掲載:2015/06/23)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 ニイタカヤマノボル さん  (泉区/30代)

    モカ店長がおすすめ!!・・・と、コーヒーもおいしいですが、七つ森スカッシュというグレープフルーツの炭酸入りジュースが夏にはおいしいです。オムレツは、遅めにいくと売り切れになっていることもあるのでお早めに。四季が間近にあるので、リフレッシュになりますよ!! (投稿:2015/05/25  掲載:2015/05/25)

    「みやぎカフェ日和*」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ララにゃん さん  (富谷市/30代)

    時間が経つのも忘れてしまう ゆったりとした空間。 美味しい手作りケーキと たっぷりコーヒーをお供に 読書なんていかがでしょうか? (投稿:2014/10/22  掲載:2014/10/23)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 おじょこ さん  (泉区/30代)

    大和町近辺は自然派のカフェ激戦区(だと、勝手に思ってますが)中でもモカモアコーヒーは、とっても癒される素敵過ぎるカフェです♪犬のモカ店長がのんびり店番をしている優雅なカフェで、お店の中には沢山の本があり、森の図書館になっています☆ 近くの山への登山道が近いのか、山装備をつけたお客様もときたまいますね♪古民家のんびりカフェでゆったりまったりできますよ~(人´∀`).☆ (投稿:2014/06/18  掲載:2014/06/19)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット