みやラボ!

カフェ

キッサニチヨウザッカククリ

喫茶・日用雑貨 Cucuri

喫茶・日用雑貨 Cucuri

022-796-9959

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…12人

住所 穀町14, Wakabayashi-ku Sendai-shi, Miyagi
仙台市若林区穀町14
交通・アクセス 地下鉄南北線「河原町」北1出口より徒歩6分
TEL 022-796-9959

※お問い合わせの際は「みやラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

営業時間
11:00~19:00
※LO 18:00
店休日 火曜日
※イベント等で臨時休業あり。詳しくはお問合せください。
駐車場
近くに有料Pあり
席数 全12席(うちカウンター4席)
ご予算 350円~
[ランチ予算]
1,200円~
サービス 全面禁煙子どもOKネット可デート若者向奥さま向家族向シニア向土日ランチ地産地消中休みなしランチ持ち帰りおひとり様歓迎紙みやラボ!設置店
リンク

オススメ

◎ガレット
・コンプレット、きのこ、生サラミとグリルトマト
950円
◎カプチーノ 500円
◎マサラチャイ
・煮出しミルクティーにスパイスとジンジャーシロップを加えました。
600円

お店・スポットからのメッセージ

小さな街の片隅、怪しいネコが目印のカフェと雑貨のお店です。エスプレッソと手作りのスイーツ、秋保産のそば粉を使ったガレットなど。沖縄やちむんや、島根・湯町窯などのうつわと世界各地の雑貨もお楽しみください。


おすすめのクチコミ  (8 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 kasumi さん (宮城野区/30代) (投稿:2015/01/15  掲載:2015/01/22)
  • 女性 K さん  (太白区/40代)

    雑貨や店の内装が素敵なカフェ。こじんまりとしているので,少人数向き。ガレットが香ばしい。 (投稿:2017/07/26  掲載:2017/07/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 苺牛乳 さん  (太白区/30代)

    ランチに伺いました。可愛い雑貨のある小さな店内。テーブル席とカウンター。ランチメニューはガレット、クロックムッシュなど。薄く焼かれたガレットは卵がトロ~リ♪落ち着けるカフェです(*^^*) (投稿:2017/05/16  掲載:2017/05/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ぽむん さん  (太白区/40代)

    ビスコッティが好きなのですが、 『塩ビスコッティ』というのを 初めて見つけて購入。 ミルクに浸して、いただきましたが、 アーモンドやカシューナッツが 香ばしく食感も良く、 胡椒もピリッと効いていて スイーツと言うよりは 小腹がすいた時に重宝しそうな感じです。 (投稿:2015/11/15  掲載:2015/11/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 まる さん  (若林区/50代)

    お店は、こじんまりしていて落ち着きます。 カウンター席とテーブル席、そして壁に向かって座る一人席(?)がありました。初めてガレットを食べたのですが、秋保のそば粉で作っているらしく、ほのかなそば粉の香りがありホッとする味でした。 手作りのクッキーやビスコティもあり、ビスコッティ(こちらも初)は、自然な素朴な味がしておいしかったです。 また、お邪魔したいです(*^-^*) (投稿:2015/04/13  掲載:2015/04/14)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 ひよこ さん  (青葉区/30代)

    お友達におススメされて行ってきました!こじんまりとしているんだけど、とっても落ち着く空間。そしていただいたケーキとカプチーノも美味。カトラリやお店の雑貨など心くすぐるモノがいっぱい。ゆったりと流れる時間に身を任せて、思わず長居しちゃいました。ここだったら一人でも通えそうです。 (投稿:2015/03/16  掲載:2015/03/16)

    「みやぎカフェ日和*」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 アルミ伯爵 さん  (泉区/30代)

    ガレットがおいしいです!お食事系のガレットしか食べた事がないのですが、カフェ日和でみたスイーツガレットも気になる・・。近々再訪してみます。コーヒーもおいしいですが、チャイもおすすめ。そして、カウンター席もおすすめです。 (投稿:2015/02/27  掲載:2015/03/02)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 男性 三八 さん  (泉区/30代)

    女性オーナーが営むお店。チャイやミルクティーがとってもおいしくて、食べ応えのある焼き菓子も素朴な味わいだけど素材の良さを感じるおいしさでした。店内にせんだいでは珍しいやちむん(沖縄の焼き物)があって、それを見るのも楽しい!女性が好きなお店だと思います。伊達うまマーケットでは、お店で出していない焼き菓子もだしていて、見るといつも買っちゃいます。 (投稿:2015/02/13  掲載:2015/02/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • 女性 kasumi さん  (宮城野区/30代)

    雑誌に出ていたので気になって行って来ました♡ガレットのお店です。店内には雑貨も売っていて可愛い焼き物のお皿とかが沢山並んでましたよ~(*^^*)店内は可愛いしガレットもお食事系とデザート系があって美味しかったです。場所が駅から遠いのが残念ですが、行く価値ありです。 (投稿:2015/01/15  掲載:2015/01/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット