1. ホーム
  2. イベント
  3. 【仙台PARCO2】出張カキ小屋 牡蠣奉行がオープン!

【開催中】

【仙台PARCO2】出張カキ小屋 牡蠣奉行がオープン!

タグ>
グルメ / 街・地域 / 季節
このイベントに行きたい!:
  • -人
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催予定のイベントが延期・中止となっている場合がございます。

仙台パルコ2年ぶりとなる「出張カキ小屋 牡蠣奉行」が、1月6日(水)よりオープン致します。東日本大震災で大きな被害を受けた地元宮城県の牡蠣養殖産業。「出張カキ小屋 牡蠣奉行」は、その“宮城県石巻産の牡蠣を食べてもらうことで、東北の復興支援につながる”という信念の基、全国行脚の中で多くの方に“石巻産の牡蠣のおいしさ”を伝え続けてまいりました。この度の地元宮城県での開催の折には、たくさんの方々にご来店いただき“石巻産の牡蠣”をご堪能いただければ幸いです。


【「出張カキ小屋 牡蠣奉行」とは?】

①東日本大震災で被災したカキの養殖業者を支援しようと、ボランティアで被災地に入った岡山出身の岡本航平氏が2012年地元岡山でスタート。その支援の輪を広げるため「かき小屋実行委員会」をプロジェクト化。

②牡蠣の旬である「寒い冬」でも“美味しく楽しく暖かく快適に”過ごしてもらえるよう、横幕で囲った大型テント内での炭火BBQスタイルでご提供。

③全国各地で開催し、皆様に東北産の牡蠣を食べてもらうことで“復興支援につながる冬の風物詩”として定着化を目指しています!

イベント情報
開催日時
2021年01月06日(水)2021年01月31日(日)
11:00~21:00
※LO 20:30

不定休
※悪天候の際には、営業を中止する場合がございます。
会場 仙台PARCO2
屋上
住所 仙台市青葉区中央3-7-5
アクセス JR「仙台駅」西口より徒歩5分
駐車場 近くに契約Pあり※詳しくはHPをご確認ください。
お問い合わせ先

出張カキ小屋 牡蠣奉行

TEL 080-6052-0003

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット